GW 10日目 もてぎ7hエンデューロ

7時間ソロ
結果:16位/119人 TOPからー7LAP
Ave.36.04km/h
走行距離:254km

B.C KOZOとしては初めてのレース。
そしてシーズンイン一発目に選んだレースはずっとやってみたかった7hソロ。
スタートは店主と最前列。下り切ったところから正式にスタート。
位置的には真ん中よりやや後方。30分くらい走って気がつくと最後尾。
急いで前方へ。1時間くらいはこれの繰り返し。無駄な足を使う。
たまたま前方を走っていたイナーメの高橋さんに話しかけてみる。左腕を剥離骨折してるのに痛み止め飲んでレースに出るなんて、かなり強いメンタル。すげーな。
今回のレース運営は良かった。集団の最前列と中盤あたりにゲストライダーが集団を管理。遅い人との境にはコンシェルジュと書かれたゼッケンを付けたプロライダー(ブラーゼンの若杉選手)がいて、追い越しする際に大声で呼びかけている。いつものエンデューロだとこのへんは無法地帯だから今回は安心して走れた。
落車が少なかったのも運営のおかげだと思う。
2.5時間経過したところで、登りの頂上越えたあたりで中切れにあう。そこまでキツクなかったから集団前方にいれば回避できたんだろうな。
そこから良い集団がなかなか現れないので、一人でひた走る。
その後、4時間のトップ集団が裏から来てに乗っかる。チームメイトのSTさんから後ろからプッシュ(合図)されここからは一緒に走った。STさんも結構キツそう。4時間の集団はレベルが高くペースも速いから無理もない。FBでお世話になっているケンポクのUJさんとも初のご挨拶。4hのラスト30分で集団がペースアップ。ここで千切れた。
4時間が終わってコースから一気に人がいなくなる。見かける集団も2~3人だし、キツイ一人旅。
5時間経過。補給は1時間に1回ジェルで補っていたので大丈夫だったけど、3本用意していた水がなくなりピンチ。ふくらはぎは攣りかけてるし、4時間フルに走れたからもう辞めようかなと思った。ホームストレート前にサポートで来ていたHGさんに水を要求。次の周回でもらった。

ラスト1時間は運良く、ブラーゼン中田監督とMATRIXの選手?のいい列車に乗れた。ラッキー。

ラスト周回はトップ集団を見送ってから、後ろに連結。店長のスプリントも後方から見ることが出来た。

今日は自分の力と言うよりも、チームのサポートで走れた部分の方が大きい。
リザルト上位6人は別次元。早くああなってみたいなと思った。

店長、HG.Yさん 3位おめでとうございます! とてもいい刺激になりました。
このチームで走れてることに感謝!これからも頑張ります!