パワーキャル インプレ

ガーミンの心拍ベルトがだいぶ傷んできたので、パワーキャルをお店に注文していました。

会社の帰りにお店に寄って受け取り、自宅に帰ってローラー台を使って試してみました。

ネットでは、賛否両論あるようですが、
個人的には、十分使えると思います。

試しにFTP計測をしてみたんですが
数値は前にお店で借りたPTの数値とだいたい一緒でした。一定の数値を出すのは普通に大丈夫ですね。

噂通り、瞬間的に変動がある時は数値がかなりバラつくので、この辺は苦手なんでしょうね。カラダがちょっと動くとワット数値がピロピロ動きます。

それと心拍数が気持ち高めに表示されますが、許容範囲なので問題はありません。

1番興味があったNPやTSS数値なども表示してくれるので、日頃のトレーニングストレスやエンデューロレースでも十分使えると思いますね。コンディション作りにTSB数値の算出もしてみたいですね。


f:id:mole5500:20130518010109j:plain