健闘祈願 !霧降HC練習

昨日は、チームの皆さんやFBのお友達の皆さんが榛名山や蔵王のヒルクライムレースということで、自分も何か出来ないか?
とうことで、祈願と自主練も兼ねてヒルクライムしてきました。場所は先週SCCがおこなわれた霧降高原。ヒルクライムするなら一番好きなコースです。去年の今頃も
結構走りました。

午後は用事があったので、早朝から出発しました。今回は会社の同好会のTCさん、YMさんも同行。お二人と走るのも結構久しぶりです。

田野セブンに0530に集合して霧降に向かいます。

f:id:mole5500:20130520124607j:plain

ペースはマッタリとLSDペース。
会話も弾ませながら進みます。

パインズの登りで、ちょっとペースアップ。調子はまずまず。

それから、霧降に到着。
スタート前にちょっと休憩。この季節でも肌寒い感じです。
(写真がない!すいません)

いよいよスタート。
パワーキャルで、初データ収集もあるので
頑張って登っちゃいます。

登り始めて……変速がなんかおかしい。

そうだ。先週からカセットを変えたのに
調整するのを忘れてました。
23Tに入らず、かなりキツイ。ほぼ筋トレ。これもポジティブに考えて進みます。
ペースなんか、先週の比じゃないくらい遅い。そして距離が長く感じる。


ツライ。ナガイ。ツライ。ナガイ…

なんとかゴール。
TCさんも、YMさんも辛そう。
ヒルクライムはいつやってもツライな。
なんでやるんでしょうか?永遠のテーマですね。

六方沢橋付近は霧がすごい。
名前が霧降だからあたり前か。
それにしても、先週がこの天気じゃなくて良かった〜。

f:id:mole5500:20130520125942j:plain

TCさんキャメラより。
f:id:mole5500:20130520213724j:plain


それから、霧の中を大笹牧場へ向けて走ります。下りはビビりだけど最高!

ここで時間は0830くらい。気温14度。
ドライブインはやってる雰囲気。
(素敵な女性)店員さんに聞いたら軽食ならOKとのこと。温かいうどんをいただきました。※味は普通でした。

f:id:mole5500:20130520131914j:plain

帰りは牧場を抜ける山道から下ります。

だいや川渡って、来た道を戻ります。

パインズ登って、下ってからスピード練習。50*11は重いけど伸びる。伸びる。

f:id:mole5500:20130523102216j:plain
水汲み場で休憩。脚はパンパンです。

田野セブンに到着。気温21度。
TCさんとは、ここでお別れ。
お疲れさまでした。

そして、最近クセになりつつあるコレを一杯。至福の時。

f:id:mole5500:20130520183200j:plain

家の方向が同じYMさんと途中まで、一緒に帰ります。

楽しい練習になりました。
お二人方、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

そして、榛名山、蔵王ヒルクライムレースに参加された皆さんお疲れさまでした!