2days

土曜日、日中は長男の運動会。
夜はKOZOの「もてぎ7耐祝勝会」に参加。
場所は東武の近くのリトルキッチン。
アットホームな雰囲気で感じの良いお店です。Little Kitchen リトルキッチン(リトルキッチン) - (創作居酒屋/宇都宮市) | 栃木県のクチコミナビ!栃ナビ!

メンバーは店長、HG御夫妻、STさん。(予想していた通り?)もてぎの話題はほとんど無く、おいしい料理とお酒を堪能。
楽しい時間が過ぎて行きます。

2次会は釜川沿いのVal's Bar。暗く落ち着いた空間で、モヒート片手に自転車談義。
f:id:mole5500:20130527173754j:plain

KOZOはこうなりたい。ああなりたい。
話は尽きません。ですが、明日もあるので御開き。お疲れさまでした。

日曜日は、5時半に起床していつも通り朝練に参加。メンバーは店長と私。
小来川はそれなりに強度をあげて毒水で折り返し。途中、店長から上半身(腕・脇)の使い方をレクチャーして頂きました。
写真は小来川を撮影する店長。最近は写真の取り方にもこだわります。
f:id:mole5500:20130527200414j:plain

来た道を戻って、水汲み場で以前に所属していたチームの方に遭遇。これから日光へツーリングへ行くとか。
「KOZOはどうだい?楽しい?」って聞かれましたが、「最高ですよ!いろんな意味で」とPRしときました(笑)

その後は、チームみなさんが参加している「ろまんちっくエンデューロ」の応援へ。MTBレース会場って初めてだからちょっと興奮!

会場到着はスタートの約1時間前。
開会式後、KOZOポーズで記念撮影。
f:id:mole5500:20130527200445j:plain

SCCのみなさんも、嫌な顔一つせずKOZOポーズで一枚。御協力ありがとうございます。
f:id:mole5500:20130527200503j:plain


それから店長とヨガ教室に参加。
f:id:mole5500:20130527200516j:plain

せいぜい20分位で終わるんだろうと思っていたら、ガッツリ40〜50分。
日差しが強くて暑かったけど、インストラクターのお姉さんが丁寧に教えてくれるからそこは我慢。
それにしても、普段伸ばさないところのストレッチって最高。今度家でこっそりやってみよう。

ヨガが終わってトイレに行こうとしたら、学生時代の友人と遭遇!卒業以来だから14年ぶり。
MTBを買ったショップでレースに参加したようで、お互いの近況報告や連絡先を交換。夏には同窓会しちゃおう。

いよいよレースのスタート。KOZOメンバーはソロ。ペアで参加。
(写真が無くてすいません)

いちごちゃん(ヘルメット)を被ってたHG.Yさんを発見。ご夫妻で運営のサポートです。昨晩のお酒の疲れなんか微塵も感じません。
f:id:mole5500:20130527200552j:plain

御挨拶は出来ませんでしたが、KCさんも運営のサポート。みなさんのMTB愛で成り立ってる大会なんですね。
f:id:mole5500:20130527200622j:plain


レース会場を後にして帰路へ。細谷の環状線のところで店長とお別れ。

環状線から国道新4号へ入ってひた走ります。舗装も良いからなかなかのスピード。朝練は脚を使い切ることが今年のテーマ。可能な限り踏み続けて自宅到着12:30。

土曜、日曜とスケジュール的にハードでしたが、内容の濃い自転車の輪を感じた2daysでした。