主戦場

勝負の局面まで、未だ残れていないのであまり偉そうなことは言えませんが、一応出場するレースはサーキットエンデューロがメインと決めております。

ナゼ エンデューロか?と言うと単純にライディングテクニックが無いので、テクニカルなコースが苦手なのです。だからJBCFなどの群馬CSCやクリテリウムはきっと勝負にならない位遅いでしょうねw
それに、日本のロードレースって短い!ロードレースなのに30km位ってなんか違和感を感じます。
最低でも150km以上の距離で補給をしながらひた走る感じが、プロのレースっぽいし集団で走る一体感を感じることが出来る。グランツールの選手は一日250kmを20日間も走るんだから、カッコよすぎだわ。

プロだと公道だけど、エンデューロはサーキット場だから路面は整備されているので走りやすい。

エンデューロで上位に入ってくる人たちは、ほとんどがJPTやJETでトップクラスの選手ばかり。そんな方々と一緒に走れる、真剣に勝負出来る環境はやっぱり良い!

次のエンデューロは、7月のバーニングマンレース。クリテリウムっぽいのでうまく走れないと思うけど練習のつもりで出場します。
秋に向けてはもてぎ、富士チャレンジ、温泉ライダーと楽しみが盛りだくさん。
たくさん練習して、満足したレースにしたいですね〜。