個人練 130623 霧降+滝ケ原

170km。山岳が二つ入って、久々に死にかけましたw  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は八方HCということで、店長、OGさん、STさんがそちらへ参加。その他の方々も全国各地へイベントや遠征に行っておられました。
自分は一度は八方への参加を考えましたが、最近は距離を乗れてないので個人練に決めました。


昨日、ローラー終えたのが23時。今朝は4時に起床。4時半出発。いや〜眠い。
行き先はお気に入りの霧降へ。

途中、コンビニ休憩とか挟み、なんだかんだで7時半から霧降HC開始。
f:id:mole5500:20130623222129j:plain
霧降高原道路の走り易い路面と景色はやっぱり良いもんです。斜度が緩ければもっと良いんですがw
ペースはFTPペースで淡々と。ツライ時間が流れます。
なんだかんだで六方沢橋に到着。大笹牧場で休憩。天気は良いけど寒い寒い。羊を見て癒されて下山。
f:id:mole5500:20130623222312j:plain 
このあと予定では、裏古賀志登って鶴カン周回と考えてましたが、パインズの登りでリベルタス御一行と遭遇。知り合いの方の了解を得て練習に混ぜて貰うことに。
f:id:mole5500:20130623223204j:plain
有志は滝ケ原へ行くとのことで、辞めときゃ良いのに着いて行くことにしました。登りはじめは比較的調子は良かったですが、霧降を走った脚は、自分が思ってる以上に弱っておりましたw
後半は止まりそうな速度でなんとか耐え最後の方は燃料切れ状態。
f:id:mole5500:20130623223909j:plain
リベルタスの皆さんが全員登ってくる前に、失礼ながらひとりで下ることに。
下ってる途中で痛恨のパンク!
(ここ落石が多いから注意が必要ですね)

黒川神社から田野セブンまでは、空腹だし脚は無いしで、物凄く遠く、長く感じましたがなんとか到着。
休んでいると、チームメイトのODさん登場!(温泉ライダー以来かな?)
f:id:mole5500:20130623225433j:plain
膝裏の調子が悪く、今日はリハビリライドのこと。来週は美ヶ原HCに参加するようですが、無理せず頑張って欲しいです。

お腹も満たされ、ODさんとも久しぶりに話せてちょっと元気になりました。
家まではサイクリングペースでマッタリ。

来週はツールドMtささもり。
距離は30kmと短いので、とにかく集中して、チャンスがあればしっかり狙っていきたいと思います。

明日はオフです。