ツール ド ささもり 中級クラス

結果:15位(完走者33人) 
出走者:55人

主戦場はエンデューロですが、たまには短い距離でもってことで参加して来ました。

自宅を4時に出発。6時半過ぎに会場の福島市立水原小学校到着。
f:id:mole5500:20130701205656j:plain
KOZOからの参加者は、いつも仲良しHGご夫妻とMTBマイスター KCさん。
会社の同好会からTCさん、YMさん。

福島が地元の友達も会いに来てくれて気合いも入ります!

試走は大会のWEB動画でチェック済みなのでパス。(しなくて良かった。したら棄権したくなったはず) 

ウォーミングアップはエンデューロだとしないけど、今回はローラーでそれなりに。

スタート前に今日来たメンバーでいつものポーズ!やっぱりセンターはHG.Yさん
イイね!
f:id:mole5500:20130701213734j:plain

定刻より10分遅れてスタート開始。
中級はHG.hさん、KCさん、TCさんが参加。
f:id:mole5500:20130701213552j:plain
天気は小雨。路面はウェット。
古賀志林道みたいな坂を登ってからリアルスタート。
集団の3〜4番手の位置。かなり早いペースで進んで行きます。
コースはキツイ登りと短い下りしか無く心拍はほとんどソリア域。まさに地獄。
ギヤ変速はインナーローかアウタートップしか使わない…こんなレースは初めてw

1周回終えて10人位に絞られ、自分は8〜9番手あたりを走行。カラダ的にはかなりキツイが、まわりもかなりキツそう。まさに我慢比べ。

2周回を約半分終わり、追い越し禁止区間から広い道路へ入るところで集団のペースアップについて行けず千切れる。ここからは単独走行。
f:id:mole5500:20130701213845j:plain

3周回の後半で後ろから来た選手3〜4人に並ばれ最後はみんなでスプリント。

f:id:mole5500:20130701213623j:plain
脚を使いきってゴール!

ロードレースってよりも、アップダウンが激しいヒルクライムって感じでしたが自分の弱い部分が全面に出してくれた貴重なレースでした。

次戦はバーニングマンレース熊谷。
灼熱の太陽の下で2Hエンデューロしてきます。こっちは違う意味で我慢比べかなw

※FBに載せて頂いた写真使わせてもらってます。ありがとうございました。