140406 森林公園 鶴カン2周回 76km

前日の落ち込みから見事に復帰! 膝の痛みもボルタレンのお陰でほぼ無し。

KOZO練習だけど、早朝から雨。7時くらいから晴れ間も見えたけど完全に出遅れました。いつもだと走れないまま家族サービス突入だけど、(なぜか)この日は奥さんの機嫌がよかったので、それに甘えるカタチで午後から出発。門限があるんで森林公園へ。

今日はニーウォーマーをスポートフル製をから、立体裁断のNIKEに変更。

漕ぎ出して数キロ、膝の痛みの原因はこれだと確信。

スポートフルは厚手+長いタイプ+立体裁断無し。(サイズも結構長め。)

NIKEは薄手+短い(膝上~足首)+立体裁断(サイズぴったり)

スポートフルは、丈が長くてしばらく走ると、下がってきて膝の後ろに生地が集まってもたついてくる。これが膝にものすごくストレスが掛かっていた。NIKEはぜんぜん平気。これで膝の問題は解決!

調子に乗って鶴カンで踏んだら左膝(お皿)痛し・・・。