140830 KOZO練 SPコバヤシ~コブ40番TT 108km

起床が6時・・・。明らかに寝坊なのでFBで連絡。

とりあえず冷静になって着替えて出発。

ファミマでご飯買った後に、FBみたら店長も遅れるって連絡が入る。

それでも、自分のが到着は遅いと感じて諦めていて、田野セブンで着いたらアニキのオルトレ発見! あれ?っと思って信号待ちしてたら店長登場。

アニキは20分も待たせてしまいました。反省です。

さて、店長とアニキは来週が乗鞍HCってことで、キツイ、キツイ、コブ40番TTです。

前回、店長と江川さんとやった時に、鳥居までの店長とのローテーションで気絶しそうになった経験が、未だにトラウマなのです。

とりあえずまったり3人で移動。

お決まりのSPコバヤシからスタート。3人で短く回して行くけど、上り基調だから微妙にキツイ。ローテーションの順番を数回飛ばしてしまい、ここでも反省。

大芦川の橋(何とか小学校)を通過して、いよいよきつくなる。

何とか鳥居までは頑張ろうと思って、お二人に牽いてもらいながら、何とか鳥居通過。

【SPコバヤシ~鳥居】262W(NP267W)/171bpm/93rpm@23min51sec

アニキのブログのデータと出力はほぼ同じ。心拍数高いからよく絶えたと思う。

 

鳥居を過ぎて、千切れる。普通に自分が弱かっただけ。

お二人はペースUPしてないと思う。たぶん。

鳥居から神社までが、ものすごく長く感じるしキツイ。なんだろう。あれ。

距離はそんなでも無いけど、勾配の感覚がかなり脚を持っていかれる。

案の定、神社が見えたとき若干辞めようと思った。

けど、コブの上りでリズムよく登っていって、頂上付近で踏ん張ればいけるかと思って時間はあまり気にせず(気にしてッ!)上ってみる。

38番から39番が遠い。39番から40番までがさらに遠いw 何とかゴール。

【鳥居~コブ40】252W(NP265W)170bpm/70rpm@45min13sec

 

262W+252W=541W/2=257W 確かにFTPくらいな数値。

FTP上がった いや。前半はローテーションしてるし、おんぶに抱っこだし・・・)

 

凄いきつかったけど、目標とする店長とアニキのお陰で、最後まで踏ん張れた。

それとこのコース。脚力を試されてる感がが半端ないw 精神力も鍛えないとw

※店長のうわさだとここの時間が乗鞍HCのタイムと同じらしいけど、今回のタイム(70分+αくらい)って、どんなモンなんですかねッ?

 

また、ちょっとモチベーションが上がってしまった週末でした・・・

店長!アニキ! 来週は楽しんでね~!