KOZO練習 6/19

先週はチーム練をお休みしたので、実走は1.5週間ぶり。参加者は山内さん、店長、自分。

見野〜板荷 10min14sec 3.7倍
板荷〜黒川神社 14min15sec 4.1倍
逆パインズ 1min51sec 6.4倍

鶴カン周回
12min32min 3.9倍
12min36min 3.8倍

先日のチーム練でのアニキのデータ(板荷〜神社)と自分のデータを比較したら、ケイデンスが自分の方が5rpm高くて、もしかしたらファジカル的にロスしている可能性(自分のパワーバンドから外れてる)もあったので、今回はケイデンスを85rpmで走ってみた。結果、心拍を抑えられて、ほぼ神社まで店長に付いて行けた。
当然出力は落ちたけど、タイム的なロスは10秒程度だし、2〜3時の位置で体重乗せて走れたイメージは残ったし結果オーライ。アニキにデータ見なかったら、気づかなかったなぁ。

先日の火曜休みで低ケイデンス走をやったのは、この為でした。出力と心拍のバランス、踏むポイントの再確認を見たかったのであります。