富士チャレンジ2016 DNF

脚の状態は最悪でしたが参加してきました。

結果は100km走ったところで降りました。

 

天候は雨。と言うより豪雨でした。スタート開始から先頭集団に位置どりますが、天気の影響で上手いことコーナーを曲がれません。この辺はスキルの差が出てしまいますが、物凄くキツイ感じはしません。でも脚がヤバイ。登りもしっかり力が入らないのでキツイ。オマケにコスカボに水が溜まって重い。そうこうしてる間に100kmのゴール(22周)が近づくいてくる。ラスト1周はスピードが上がるだろうかな、自らドロップして終了。Ave.250W(NP245W)@2.5時間 完全に踏み過ぎてる。今の状態ならまずまずかな。

 

江口さんが参加していて、27周で集団落車でDNF。あの雨なら誰がなっても仕方ない。

と言うわけで、また脚が悪化しました。来シーズンはポジションのフィッティングとかやったり、たくさん走ったりして鍛えて行かないダメだと感じました。次はもてぎだけと、エントリーするかこのままシーズンオフに入るか検討中です。