古賀志8耐

栃木の自転車乗りには一大イベントなので参加してきました。と言っても2周だけです。

お祭りイベントなので、ゆっくりですが登り、下りはスカイロンの性能みたいのでチョイ頑張ります。

登りはシッティングでもダンシングでもシッカリトラクションが掛かりますね。ヘッド周りの剛性が効いてるかなぁ。

下りはやっぱりフォークがストレートでクイック、ヘッドの剛性も申し分無し。だけどヘッド長が長くて大きく前傾は無理。このあたりはハンドル変えるか?って判断になりますが、まだ様子を見ます。自分のレース環境でそこまでタイトなコーナーを走る頻度は少ないですしね。

ヘッド長を長くした理由もあるだろうし。

 

田野セブンで休憩してたらアニキ登場。スカイロンを見てもらってサイズデカイけど試乗して貰う。やはりヘッドの周りがカチッとしている!とコメント頂きましたw オルトレもエアロバイク方向に振ってるから印象似てるかなぁ。

ヘッドは確かに安心出来る剛性感。登りも安定して力を加えられるしね。やっぱり分かる人には分かるなぁ。

どんどん乗り込んで良いクセを見つけて見よう。