wizspo KAIMAKU 160kmソロ

結果:9位(162人出走)
http://doitsu-ekiden.wizspo.jp/fcms_data/11_1/5c479dccf83f2f0c4e72b5c29ea9f161.pdf

今シーズンの初戦です。
移動は時間に余裕を持って行ったのですが、アクアラインで2つの事故渋滞にはまってしまって受付に間に合わない事態に。
会場到着はスタートの40分前位。主催者側も渋滞を考慮して受付時間を延期してくれました。
ありがとうございました。

試走無しでスタートラインに並んだのは初めてかなぁ。今日はサポートライダーにホンダの平野さん、山西さんがいるので、ちょっと頼りになるかもとか期待しながらスタート。

序盤から3.6〜3.8倍位@4min/周なので大集団。
その後は淡々と、索く人、索かない人、アタックする人。レベルも様々だけど約5ヶ月ぶりのレースは楽しい!
100km手前で念の為持っていた2RUN飲んで、その直後に脚吊って、今日は終わりかなぁ。と思ったら治ってしまった。これは初体験。
130km過ぎにイナーメの二人がアタックして、逃げ体制に。その後、2人で追ったらしいけど、これに全く気づかなかった…orz

終盤はメイン集団でも索ける人は5人位だったかな。この中に古賀志8耐獲ったWCUの石塚さんが圧倒的に脚が残っていて、ラストの直線でスプリント。自分は全くついていけず、後ろから来た2人にも抜かれ9位。
まだまだレースを動かす脚も頭も無いかなぁ。
個人エントリーのエンデューロは難しい。

データはしっかり取れたのでこれから分析。
NPでave.3.5〜3.6倍位@4時間が、今のところ限界かな。
質の高い3.5倍が理想だけどレース経験で磨くしか無いな。
f:id:mole5500:20160417214739p:image
次戦は5/8に下総で3時間エンデューロします。